カテゴリ:全校
2学期始業式

D6F80063-2BAB-4F2B-A077-2B4197CF34B6.jpeg

90F6F288-BFE7-4FF4-A19F-796D8E8988BB.jpeg

 長い夏休みが終わり、始業式が行われました。
久しぶりの友人との再会に心躍らせて夏の思い出を話している姿が見られるなど、子供達の元気な顔や声が芳水小学校に戻ってきました。

 始業式は体育館で行われました。校長先生からは夏休みの思い出や、人と比べず努力を続けていくことの大切さ、色々なことに挑戦して充実した2学期過ごしていくようお話がありました。

 4年生の代表児童の言葉では、給食の好き嫌いを減らす・もっと友人と仲良くするなど各々の2学期の目標、そしてそのためにどのように学校生活をおこなっていくかを具体的に発表することができました。しっかりとした態度で頼もしかったです。2学期も運動会や展覧会などの行事があります。それぞれの成長した姿を見るのが楽しみです。

公開日:2023年08月29日 13:00:00
更新日:2023年09月01日 09:32:56